Top > 動産 > アパートの構造について調べる

アパートの構造について調べる

自分の住んでいるアパートは、木造だ。

今、思うと借りるときには、あまり気にしなかったが、構造によっていろいろと特徴が有るようだ。

 

木造、ツーバイフォー、軽量鉄骨造、重量鉄骨造、鉄筋コンクリート造、PC造、鉄骨鉄筋コンクリート造、等

 

一番も強固に出来ているのは、鉄骨鉄筋コンクリート造で分譲マンションはこの構造が多いようだ。

 

で、木造はと言うと一番軽微な造りになるようだ。

 

ただし、強固だから鉄筋コンクリートが良いかと言えば、必ずしもそうでないようだ。

 

木造には、木造の良さがあり、軽量鉄骨にはその良さがある。

 

コストもさまざまだし・・・。

 

家賃も異なる。

 

なので、その状況に応じてどの構造の建物に入居するかを考えて決める。

 

せめて、マンションを購入する時には、しっかりと構造についても調べておいた方が良い。

 

相鉄線 不動産は、こちらのサイトが良いかも。

 

動産

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
長崎の探偵|シンプルに支払料金が手頃ということだけじゃなくて...。(2016年10月 5日)
簡単に出来る複合機リース(2016年8月27日)
脱毛体験|脱毛する際は...。(2016年6月23日)
理想の庭付き一戸建て(2016年3月31日)
エコジョーズは直ぐに導入できます。(2016年3月27日)