Top > 暮らし > 自分の付加価値になるように

自分の付加価値になるように

国家資格を持っており、技術職でもあることから一応仕事にはそれほど困らないのですが、問題は生涯続けられるかどうか。結構体力勝負の仕事なので、20代の今は大丈夫ですが、正直30代以降となると大丈夫かな...という不安があります。現に先輩方はかなり身体を壊しているので他人事じゃありません。かといって管理職まで登り詰めるまでの向上心は持ち合わせていませんし。あくまで現場で働きたいんです。

ですので、今の仕事と関連する分野の資格勉強を始めています。ファイナンシャ

ルプランナーの3級で、別に資格が取れなくとも、勉強するだけで今後の資産運用などのプライベートでも参考になるかなと思い、始めてみました。勿論資格を取れれば、それを利用して新しい仕事にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

後は、もう少し実務経験があればケアマネージャーの受講資格も得られるので、

興味があります。

社会情勢を見ながら、ニーズを素早く察知して、資格取得に挑戦していこうと思

っています。

醗酵ブラックジンジャー

暮らし

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
長崎の探偵|シンプルに支払料金が手頃ということだけじゃなくて...。(2016年10月 5日)
簡単に出来る複合機リース(2016年8月27日)
脱毛体験|脱毛する際は...。(2016年6月23日)
理想の庭付き一戸建て(2016年3月31日)
エコジョーズは直ぐに導入できます。(2016年3月27日)